2007年02月14日

お休みです

月曜日ジルの様子が変なのに気づいた!
前の日の夜寝ようと二階に・・・いつも一緒に来るジルが来ない!
何でだろうと?少し心配だった  次の日その心配が的中してしまったもうやだ〜(悲しい顔)  朝ご飯を食べた後寝床に行きその後動かない いつも寝ているジルだけどただ寝ているとも違う様子だった吐こうとするそぶりを何度もするでも何も出ないそれが一日中続いた 月曜日は病院も休みで次の日朝一で病院に向かった血液検査をしてもらったんだけど血がドロドロになっていてなかなか血が抜けず細い足から二回も血を抜いた
少量の血しか採れずその血で検査できるのだけしましょうという事で調べてもらった  白血球の数値が少し範囲よりも高いくらいで後は範囲内と言われた!    ストレスからもくるからねと言われショックだったリッチが来てから必要以上にジルに構っていたつもりでもジルにとっては今まで私を独り占めしてたのが取られた気分になってしまったんだろうと思う病院の先生からもジルちゃんもうすぐ12年だよねそこに遊び盛りの子来ちゃうとやっぱりストレス溜まっちゃうよね・・・
年齢も年齢だから体の半分はもう悪くなってるから・・・・・
ショックだった  いつかはこの子もって思っていても一気にガクッて
こられると涙が止まらなかった
少しの間ジルが少しでも良くなるまでの間お休みします

ニックネーム ブルーアイ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

仲良し

仲良しと言ってもジルとではないんです
リッチは何故か?子供と仲良し?


にゃんこ 150028.JPG


猫(笑) にゃに?これ?

にゃんこ 150026.JPG

猫(笑)ねえ ねえ  ママにゃにこれ?


子供がプラレールで遊んでいると側に来て一緒に見ている
それだけではなく子供が何かして遊んでいると必ず側に行く?
何でだろう?一緒に遊んでいるつもりなのだろうか?



遊べば必ず疲れる先に昼寝をするのはリッチ

にゃんこ 150042.JPG



にゃんこ 150046.JPG


ん〜顔(笑)この寝顔可愛い黒ハート 本当に癒される


リッチが寝てるのを良い事にジルは・・・

にゃんこ 150050.JPG


リッチのケージの側に有るタワーで爪とぎを
リッチが来てからはめったにココの側には来なかったふらふら
少しジルも馴れてくれたのかな?と勘違いする私ですもうやだ〜(悲しい顔)

にゃんこ 150082.JPG

夕方には椅子をはさんで並んで寝る二人


にゃんこ 150088.JPG


リッチが子供の側に行き又寝る眠い(睡眠)
子供が寝返りうって手が当たろうがリッチは動じない
さすがだGood



ニックネーム ブルーアイ at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

少しづつ

まだまだ仲良くはなれない二匹
でもたまにこんな事も有る


にゃんこ 150032.JPG


ジルがまったりしているとリッチが側まで来る
リッチはジルと仲良くなりたいみたい
でもこれ以上近づくとジルにカァ〜ってされるので近づくのはここまで


にゃんこ 150034.JPG


猫にゃ?居たのか猫(怒)

この後ジルは何処かに移動してしまったもうやだ〜(悲しい顔)


おまけ?リッチのキスキスマークです


にゃんこ 150015.JPG

猫(笑)ん〜皆にチュだにゃ


にゃんこ 150014.JPG

猫何だ?それむかっ(怒り)



ニックネーム ブルーアイ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

若いっていい!

リッチが家に来て今日で一週間!
ジルとの仲はまだまだいまいち仲良くなれない顔(汗)

ケージから出してあげると
ここぞとばかりに遊びまくる


にゃんこ 140031.JPG

猫(笑)  これあたちのだ〜い揺れるハート


にゃんこ 140035.JPG

猫(笑)  ん?  写真撮ってるにゃか?
         じゃあ もっとはりきるにゃ


にゃんこ 140036.JPG


猫(笑)  どうだにゃ?  うまく撮ってにゃ



にゃんこ 140033.JPG


猫(笑)  きちんと撮れてるにゃか?
         動かない方がいいにゃか?



そのころジルは・・・・・


にゃんこ 140040.JPG

猫(怒)  にゃにやってるにゃむかっ(怒り)

いまいち仲良くなれないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)












ニックネーム ブルーアイ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ほんの少しだけ?

リッチが来て4日がたちました
ジルとの距離は?  ほんの少しだけ?


 
にゃんこ 140027.JPG


リッチはケージの中ではお猿さんになるがく〜(落胆した顔)
初めてこれを右斜め下見た時はビックリした


にゃんこ 140007.JPG


なぜ? 別に普通に登れないわけでもない
いつも登るときは網に足を掛け上に登る  面白いるんるん


少しづつ出してあげている  そうすると家の中を探検している

にゃんこ 140018.JPG


変な所にも入って行く ふらふら  こんな狭い所子猫だからできるんだよね


密かにリッチのお気に入りの場所がもう有るるんるん


それは・・・ジルの為にお正月の初売りで安かった
   ドラム缶ベットexclamation×2

にゃんこ 140002.JPG


あれ?
リッチ?どこ?って思って探すと必ずこの中でマッタリ猫(笑)
している

でもジルにとってはいい迷惑だ
猫  ニャンでこの中にいるんだニャ猫(怒)
      
隠れているリッチにソ〜ッと近づいては威嚇して返って来る顔(汗)

まだまだだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ブルーアイ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

来たぁ〜!!

新しい家族が今日!  来ましたぁClap

空港に迎えに行く車の中ではドキドキ揺れるハート
もう 空の上  もう空港に来たかな?とか色々考えながら向かってましたわーい(嬉しい顔)

初対面猫(笑)
車に乗り込みすぐ ご対面ハートたち(複数ハート)


2007_0124にゃんこ 130033.JPG


やはり 誰だこの人?って感じで怯えていました顔(汗)

かわいい黒ハート 早速親バカ炸裂顔(ペロッ)


帰りの車の中ではジルどんな反応するかな?いじけたりしないかな?
とか色々考えてしまいましたたらーっ(汗)


家に着き早速ジルとご対面猫(笑)


にゃんこ 120006.JPG

猫  ん?にゃんだ?これ?
      変な匂いだぞ?  


にゃんこ 120008.JPG

猫  にゃにか居るexclamation&question
      にゃんだ?こいつは?


   カァ〜猫(怒)2言いながらいつまでも匂いを嗅いでましたたらーっ(汗)

にゃんこ 120017.JPG


後はケージに入れ様子を見てました目

にゃんこ 120022.JPG


やはりジルはすぐなれるはずもなく 遠目から仔ニャンこを見てました

仔ニャンこは? 以外にジルに怖がる事無く今もニャァ〜2鳴いてます

ジルも仔ニャンこも今日はご飯を食べてません顔(泣)
チョット心配たらーっ(汗)


おっと肝心な事忘れちゃいました顔(ペロッ)


名前は   リッチ(rich)
誕生日は  9月28日  もうすぐ4ヶ月です!


リッチも仲間に入りましたのでよろしくですわーい(嬉しい顔)手(パー)
ニックネーム ブルーアイ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

家族が増えるよ!

我が家にもうすぐ新しい家族が来ます!
いつブログに書こうかとドキドキしてました揺れるハート

迎える準備としてまずはケージ!


にゃんこ 110044.JPG

これはもう2週間前から設置して置き もう昔から有ったようにジルに
思い込ませるため顔(ペロッ)

次はベット!買った方が本当は安いのかもしれないけど!
ぐーたらママさんが作ったのを見て 私も作ってみたくて初めて
作ってみた顔(チラッ)


2007_0122にゃんこ 110055.JPG

今日出来たてホヤホヤかわいい
以外に大変だった顔(汗)

にゃんこ 110052.JPG

洗えるようにするにはどうしたら良いのか?
スポッとただ入れるだけにしてみた顔(イヒヒ)
一応形にはなったから まっ!良いかGood

うわ〜ドキドキする顔(笑)

ジルは・・・?


にゃんこ 110035.JPG

イナバウワァ〜だニャ猫(笑)










ニックネーム ブルーアイ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

頑張れジル!!

ジルは年の割りには頑張る!
えっ!!何を?

それはじゃれる事顔(イヒヒ)

にゃんこ3 083.jpg

おしとやかにしてる様に見えるが??
これでも戦闘体勢に入っている


にゃんこ3 087.jpg

猫  とりゃ猫(足)


にゃんこ3 088.jpg

猫 おりゃ猫(足)
     これでもか  うりゃ猫(足)

以外に頑張ってるパンチどんっ(衝撃)


なぁ〜んて思っていると

にゃんこ3 091.jpg

猫  はぁ〜たらーっ(汗)疲れたニャ
      もう 遊ばない


ええええええがく〜(落胆した顔)まだまだ遊べるんじゃないの?
もう遊ばなくていいの?


燃え尽きたジルでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ブルーアイ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

一番の場所

ジルちゃんの本当のお気に入りの場所は?

ココ右斜め下
にゃんこ 70037.JPG

いまいちココがどこだか解らない?かな?

猫ココはコタツに入ってるママの膝の上だニャ猫(笑)
お腹を撫でてもらうと気持ちいニャ揺れるハート


にゃんこ 70038.JPG

猫はぁ〜幸せだニャァ〜


にゃんこ 70040.JPG


なんとexclamationこのだらけた姿顔(イヒヒ)
足が伸びきってるexclamation×2


抱っこしてって来られるとPCやっててもどうしてもジルが優先になってしまう  可愛いから良いけどね黒ハート

ニックネーム ブルーアイ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新しいベット?

この間 ちょっと離れたホームセンターに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その時初売り価格でドラム缶ベットが売られていて思わず可愛い欲しいるんるんって旦那に言ったら  すんなり買ってくれました
それだけ安いって事ですけどね顔(汗)

安くてもジルが喜んでくれれば十分ですexclamation

100012.JPG

猫 ニャンだこれ?

ジルはまず中に入らず周りから様子を窺ってましたたらーっ(汗)

100013.JPG

猫 この骨なんだぁ〜?食べれないのか?

こっちとしては中に早く入って欲しいんだけど顔(汗)
少し様子をみたら中に入ってくれました顔(笑)

100017.JPG

ジル?おしり  出てますからぁ手(パー)
なんとジルの顔の部分の布が蓋になり隠れる事もできる!
以外に使えるexclamation×2  と思ったんだけどその後入ってる所は見た時が無いもうやだ〜(悲しい顔)  ただの邪魔者になってしまうのか?  

はぁたらーっ(汗)

ニックネーム ブルーアイ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする